<< ビジネスフォンの拠点間接続・IPネットワーク機能も色々 | main | NTTコムOCNドットフォン、ビジネスフォンおやじの個人的考えです >>

ビジネスフォンの機能を使う場合に他の設定が悪影響をする場合も・・・

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

  やっぱり、うちはお役所には合わないようです(;^_^A
 

 

 ちなみに、総務省からの通達で
 

 携帯電話ショップ、携帯電話などを販売する、訪販または電話営業で電話回線、インターネット接続に関する販売を、行う事業者は登録制度が始まります。
 

 

 キャリア(通信会社)に、任せっきりだと実態が把握できないという事らしいです。
 

 

 違反した場合、登録せずに販売を行った場合には、懲役もしくは科料となります。

 

 

 

 登録してるから何でも有り!という業者が現れないとも限りませんが(-_-;)
 

 

 登録制度なので、申請期間中に書類を用意して送れば、登録が出来るようです・・・だから、うちは総務省に登録している業者ですという事だけで信用は出来ません・・・。

 

 

 

 今日は、現調、現地調査の結果を踏まえて図面を作成します。
 

 

 ちなみに今日も関連で山梨に行ってますが(;^_^A
 

 

 ここまでの、遠方になるとさすがに費用をいただかないと、負担が大きいかなと・・・。

 

 

 

 NECAspireUX、現行のAspireWXの前の機種です。
 

 

 外線ー外線転送。
 

 

 

 かかって来た電話を、他の外線を使って転送をするという機能です。

 

 

 今回は、さほど使用頻度が高くないという事でコストをかけず、事務所から構内の作業員の携帯へ外線の転送です。

 

 

 

 事務所に、かかって来た電話を保留してから、他の外線チャンネルを使って携帯電話に転送をします。

 

 

 言われた通りに、操作したけどうまくいかなかったとのご連絡を受け、弊社事務所で色々と検証したのですが普通に出来ます。
 

 動作条件は同じはずなのですが・・・。
 

 

 何とか、原因になりそうな理由がわかりました。
 

 

 他の、設定データの影響を受けていたようです。

 

 

 

 今まで、あまりこういうケースが無かったので気が付きませんでした。
 

 

 外線ー外線転送を、行う場合はほとんどがA地点に入った電話を、そのままB地点に転送するという場合がほとんどなので、今回の様な現象は起こり得ません。

 

 

 お客様が、忙しくてまだ動作確認は取れていませんが、うまくいかなった時の現象と同じ現象が社内で確認できたので原因は間違いはないと思います。
 

 

 

 一応、仕入先の支援担当者がNECにも仕様確認をしてくれることになっています。

  

 ビジネスフォンには、様々な機能、様々なデータ設定がありますが、ごく稀にこの様な他の設定の影響でうまく動作しない事があります。
 

 

 

 仕事って何をするにもやっぱり奥が深いです(;^_^A

 

 

 

 今日は金曜・・・同級生が飲み会をやってるらしいですがとてもじゃないけど間に合いません(笑)
 

 何でみんなそんな早い時間から飲めるのでしょうね!?(;^_^A
 

 

 ちなみに、場所は会社から1時間ほどかかります(爆)
 

 

 週末金曜日。
 

 

 良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから
 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします


 

 

 




 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 11:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM