<< AspireWX、AspireUXのユニファイドシステムは結構便利!? | main | ビジネスフォンに必要な機能も時代で変わります >>

NTTひかり電話等IP系回線の普及につれて使用電話番号は増加中

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 こうも蒸し暑いと、エアコンの使い方を間違えると余計に、疲労感が増してしまうかもしれませんね。

 

 

 今日は、午後から販売店会の役員会があります。
 

 

 先日の、メーカーさんへの質問の回答はこの時にしてくれるそうです。
 

 

 

 出来ませんって回答だけはパスです(笑)

 

 

 

 NTTの、ひかり電話が登場してからダイヤルイン機能を使う事がほとんどになりました。
 

 

 従来の、アナログ、INS64回線の様に契約している、回線数分だけ電話番号があるわけでは無いからです。
 

 

 ちなみに、NTTでは代表ダイヤルインという呼び方をしますが、INS64も代表番号以外の番号を利用してダイヤルイン着信は可能です。
 

 一番の違いは、必要無ければ極端な場合32ch(同時32通話)契約で、電話番号は代表番号とFAX番号の2番号で運用出来ます。

 

 

 32chにしたのは、フレッツ光ネクストファミリーなどの場合の、最大利用可能チャンネルが32だからです。
 

 

 

 8ch用IPゲートウェイ4台分です。
 

 

 ちなみに、通常パターンでゲートウェイを連結して、使えるのは4台までとなります。
 

 

 

 AspireWXを、はじめとしてNECAspireシリーズは、ダイヤルイン番号毎にモード切替が可能です。

 

 

 例えば、公開する代表番号、部門の番号以外に社員連絡用の番号を使うお客様もあります。
 

 

 こういう場合も、番号毎に留守電に切り替える切り替えないの、モード切替が可能となります。
 

 

 

 裏番号やFAX番号まで留守電に切り替わってしまったら困りますからね(;^_^A
 

 

 ただし、ひかり電話オフィスAだと最大100番号使えますが、さすがに100番号すべてをモードダイヤルインで使う事は出来ません。
 

 

 

 一般的には、そんなに大量の番号を使用する場合には、社員個別で電話番号を持つケースなので、そういう場合はまた別の方法で留守電を使います。

 

 

 欧米では、個別の番号を使い留守の場合には、ボイスメールの個々のメールBOXで対応します。
 

 

 他人への、電話着信は基本無関係です(;^_^A
 

 

 

 ただ、日本の場合にはそういう使い方は馴染まないようです。

 

 

 個別に、ダイヤルイン番号を使い外出中には、携帯電話に転送して業務時間外はボイスメール、という使い方は増えているかもしれませんが。

 

 

 

 週中水曜日、来週は販売店会の定例会と暑気払いです。
 

 

 蒸し暑くてだるく感じる事も多いかと思いますが踏ん張りましょう・・・。
 

 

 それでは、良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから
 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 




 Written by ビジネスフォンおやじ

 

 


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 11:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM