<< AspireWX、IVR音声自動応答機能も標準です | main | NTTひかり電話等IP系回線の普及につれて使用電話番号は増加中 >>

AspireWX、AspireUXのユニファイドシステムは結構便利!?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 昨日の湿気は凄かったですね。
 

 受信した、FAXがしばらくしたら紙ふにゃふにゃでした(笑)
 

 

 ちなみに、うちは今でも複合機の用紙トレイには、乾燥剤入れてます(爆)
 

 これ以外と効果あります。

 

 NECAspireWXの、UC100(ユニファイド機能)の件でちょっと、問合せをして確認している機能があります。
 

 

 これが、出来れば使い勝手が良さそうなお客様があるので。

 

 UC100は、パソコンにソフトをインストールして、プレゼンス・メール・チャット・電話・ホワイトボード機能が使える統合管理ソフトです。
 

 

 このソフト自体に、メール、電話の機能があるわけではありません。
 

 

 メールは、そのパソコンに設定されているメーラー、メールソフトが起動しますから、使い方は今まで通りです。
 

 

 電話は、ビジネスフォン、AspireWXの内線と連携して使えます。
 

 

 多機能電話機、単独電話機、構内PHS、AXモバイルリンクで連携した携帯でも大丈夫だったかと思います。

 

 

 

 発信、応答操作はパソコンの画面上で可能ですが、実際の通話には電話機が必要というところが、ソフトフォンとは違う点になります。
 

 

 ただ、ソフトフォンも結局ハンドセットやヘッドセットが必要なので、大差がないと言えば無いかもしれません。

 

 特に、AspireWXはプラントロニクス製の、無線ヘッドセットと連携出来るので、変なソフトフォンよりは使い勝手が良いかもしれません。
 

 

 無線ヘッドセットの、本体と多機能電話機を専用ケーブルで、接続する事で手元で操作が可能になります。
 

 

 ただし、発信操作はテンキーなり操作する必要があるので、電話機のところでしか出来ませんので悪しからず。

 

 

 

 このところ、うちのお客様でかなり無線ヘッドセットを、購入していただいています。
 

 

 着信応答、電話機で一度応答してから席を離れて移動したい、という時なども手が自由に使える状態で移動が可能です。
 

 

 

 これ、一般的にはヘッドセットと専用のハンドセットリフターを、組合せて使用する事になります。
 

 

 ハンドセットリフター?
 

 

 電話応答すると、機械的に受話器を持ち上げる装置を、電話機に取り付けて使います。

 

 

 

 色々な、昨日を機器の組み合わせや、細かい設定変更でアレンジをして、よりお客様に使い勝手良く使っていただく。
 

 

 うまく、ハマるように工夫しつつ仕様を決めていきます。
 

 

 こういう仕事は面倒ですが楽しいです(笑)
 

 

 

 7月2日火曜日。

 

 良い1日をお過ごしください!
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 




 Written by ビジネスフォンおやじ

 


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 12:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM