<< 初代NECAspireシリーズはNTTひかり電話に切り替える際にトラブル可能性が | main | スマフォ(携帯)とビジネスフォンの連携にはビジネスフォン側の設定も必要です >>

光コラボ、NTT東西とコラボ企業の責任分界点って!?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

  またまたまた、週末です(笑)
 

 平日ですが、自宅の引越しします・・・しました(爆)

 

 知り合い?仲間内の、引越し屋さんに頼むのですが土日祝日の稼ぎ時に頼むのは申し訳ないですからね。
 

 

 うちは、事務所も強引に平日に引っ越してますから(笑)

 

 

 

 最近は、耳慣れない企業名でもネットで検索すると、知っている会社が単純に社名変更をしていたりとかします。
 

 

 業態がかわるというよりも資本関係の変更が関わっている気がしてます。
 

 

 

 同業で、聞いたことない社名だなと思っても社名変更しただけで、うちよりも巨大な企業だったります(爆)

 

 今日は、一件現地調査がありますが個人宅のようです。
 

 

 基本、うちは個人宅の仕事は請けていません。
 

 

 事務所兼の場合には別ですが。
 

 

 

 取引先は、法人のみとなります。

 

 

 フェースブックとかで、個人的に質問される場合もありますが(笑)
 

 

 その場合は、無償でのアドバイスのみとなります(;^_^A

 

 

 

 昨日の、ひかり電話オフィスAの切り替えは、ユニットの1回路がやはり不具合を起こしました。
 

 

 DSU終端装置の、切り離しが正常に出来ませんでした。
 

 

 ただ、それでもFAXを含めて6ch使えます。
 

 

 

 本社の担当に、状況を説明したら8chで申し込んだ記憶がないようです(;^_^A

  

 調査に、行った時も現場の人は「そんなにchは要らない。」と言っていたのですが・・・。
 

 

 どこかで、現在のch数のままとなって手続きが進んだものと思われます。

 

 

 

 思われますというと無責任なようですがひかりコラボ回線なのでうちはほとんどタッチ出来ていません。
 

 実際に、工事をする担当にも細かい工事内容の説明は無いようですが・・・・・。
 

 

 

 まあ、機材が不足しない限りであれば、現場対応すれば特に問題はありません。

 

 

 某大手販社の、ひかりコラボ担当者も会社から命令されて、仕方なくやっているだけで積極的に、仕事を覚えたりとかする気が無いようにも思えます。
 

 

 

 ただ、お客様にも迷惑がかかる場合もあります。
 

 

 手配ミスで、工事も何回か行く事になれば、多少なりともお客様のコスト負担も増えます。

 ちなみに、IPゲートウェイ(OG等)をレンタルする場合には、NTT東西が設定して設置していくはずです。


 コラボ会社が、独自にレンタルしている場合は、別だと思いますが・・・。

 責任分界点が、よくわかりません(;^_^A


 

 

 

 さて、週末ですが今日は早く帰る予定です。
 

 

 自分の事なので、引越し後に必要なHUBとかも、まだ買っていません(笑)

 

 

 明日は、色々と買い出しをして夜は同窓会です。
 

 

 それでは良い週末をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから
 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします
 

 


 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ

 


スポンサーサイト

  • 2019.07.19 Friday
  • -
  • 12:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM