<< ビジネスフォンおやじを覚えていてくれます | main | ビジネスフォンおやじまた今日から頑張ります >>

NECAspireWX、AspireUXでスマフォ、携帯電話を内線化するには

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 昨夜の満月はストロベリームーン・・・見ましたか!?
 ストロベリー感が無かったですが(;^_^A


 

 

 このところ、またも仕事がバタついて・・・加えて某商社の意味不明、段取りの悪い連絡もあり(;^_^Aです(笑)

 

 

 ひかり電話への、切り替えなのですが最初に私に連絡を入れて、きちんと工事範囲を説明した上で、日程調整に入れば良いものを・・・。
 

 

 

 いきなり、日程だけ調整しようとあっちこっちに、バラバラと連絡をするものだから、その度に確認の連絡が各現場からも来ます。
 

 

 うちとしても、もうそろそろ工事日を確定させたいのですが、一か所だけ未だに決まりません。
 

 

 ちなみに、最初に回線の内容を確認したいと書類を送ってから約半年経過しています・・・。

 

 

 

 

 AspireWX、AspireUXで、携帯(スマフォ)を内線化する場合には、方法は3種類あります。

 

 NECどこでも内線サービスを利用する。
 

 

 AXモバイルリンク機能を利用する。
 

 

 自社で、アプリケーションサーバーを接続して利用する。

 

 

 

 単純に、通話料が発生しても事務所で保留した、外線を外出中の社員に転送したいという場合は、機能設定の変更だけで可能です。

 

 

 

 どこでも内線は、インターネット経由で音声通信、電話をする仕組みなのでインターネット環境に依存する部分が大きいです。
 

 

 そのために、ベストエフォートタイプのサービスとなります。
 
 使用出来る環境下で可能な範囲でサービス提供しますという事です。

 

 

 

 日本国内であれば、よほど凄い場所に行かない限りは、だいたい利用出来るとは思います。
 

 

 スマフォで、インターネットが使えないという場所は、そんなには無いかと思います。
 

 

 多少、キャリア(通信会社)にもよると思いますが・・・。
 

 

 

 今のところ、通話中に切れて困ったとかいうクレームはありません。

 

 

 

 AXモバイルリンクと、サーバーを設置する方法は原則通話料が発生します。
 

 

 通常の、音声チャンネルを使って通話する仕組みだからです。
 

 

 

 だったら、携帯に直接かけても同じとなります。
 

 

 

 そこで、KDDI&auとかソフトバンク、NTTドコモなどの固定回線と、携帯電話の定額通話制を利用します。

 

 

 他にも、楽天とかOCN(NTTコム)のIP系回線を利用する事も出来ます。
 

 

 

 ちなみに、NTT東西はお上の規制により、NTTドコモと組んでとかそういう制度が組めません。

 

 ある程度の、規模があり使用頻度が高いお客様の場合には、通常使う外線とAXモバイルリンクで、使い外線のキャリア、chを別々に用意する場合もあります。
 

 

 こうした、社内の携帯を内線化する事で、今までよりも外線数を減らせる場合もあるからです。

 

 

 

 費用としては、どこでも内線は利用する限り利用料が発生します。
 

 

 AXモバイルリンクと、サーバーは一旦構築してしまえば、キャリアへの通話料のみで運用が可能です。

 

 

 ちなみに、AXモバイルリンクは携帯電話の登録変更もお客さまで可能です。
 

 

 

 それぞれ、一長一短ありますので慎重に自社に一番、合う方法を選ぶことが大事だと思います。

 あっあと事務所内とか構内PHS、デジタルオフィスコードレス環境下であれば、CarrtyBRというカードタイプのPHSもあります。

 PHSとスマフォ(アンドロイドのみ)をBlueToothで接続して使う方法もあります。

 iPhonは、仕様上BRの機能が使えない部分があり、現在は対象外機器となっています。

 

 

 感謝です!


 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから
 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 



 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 11:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM