<< ビジネスフォンやネットワーク機器などに水分は大敵!こんな事態もあるかもしれません | main | NECAspireUX、AspireWX以外のAspireシリーズでのライセンス追加は出来ません >>

NECAspireWX、AspireシリーズのAXリンク機能

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 総務省名でのメール・・・疑って徹底的に部署名とか調べました(笑)

 

 きちんとした通達のメールでした(;^_^A

 

 早いもので、5月も終わりになります。

 

 とはいうものの、何も変わりなくやるべき事をやるのみですが(爆)

 

 

 NECAspireシリーズには、AXリンクというIPネットワーク機能があります。

 

 電話機で言うと、1システム最大688台ですがその範囲内での、ネットワーク全体の容量となります。

 

 すみません、最大接続拠点数何カ所か忘れました(;^_^A

 

 8!?16か32拠点だったかと思います(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 ひとつの拠点を、プライマリ(基本)システムとして、他の拠点を同時に制御します。

 

 拠点間の、接続はルーター、VoIPメディアゲートウェイユニットを使用して、VPN接続してネットワーク化を行います。

 

 

 最大の、特徴としてはひとつのシステムとして見なしますから、内線相互通話、外線共有、外線転送と同じ事務所内にいるかのように使う事が出来ます。

 

 例えば、東京、大阪で個々に東京、大阪の電話番号を持ちつつも、共有したりする事も出来ます。

 

 

 小規模な、拠点であればIPネットワーキングで、ルーター配下にIP多機能電話機と、FAXを設置して使う事も可能です。

 

 が、この方法だとメインの主装置に収容された、電話番号、電話回線を利用する方法しか取れません。

 

 

 例えば、神奈川営業所だから神奈川の地場の、電話番号を用意したいと思っても使う事が出来ません。
 

 主装置間の、IPネットワーキングだと内線相互通話や、外線の保留転送は出来ますが、外線の共有は出来ません。

 

 IPネットワーク化は、各社共に昔の音声系専用線接続のイメージです。

 

 

 が、AXリンクで小規模拠点の外線を、共有して例えば八戸出張所は営業2名、二人とも外出している時には、本社で電話応対をしてしまう事も出来ます。

 

 ネットワーク化されていれば、ユニファイドシステムUC100を利用して、在席確認やチャット、ホワイトボード機能で連絡をしたり、状況を共有する事も出来ます。

 

 「どこでも内線サービス」用の、アプリST500でもUC100は連携出来るようにもなりました。

 

 外出時でも、利用する事が可能です。

 

 

 SaaS対策としても使えますし働き方の効率化にも使えます。

 

 

 もちろん、初期投資は普通にビジネスフォンを設置するよりも、よけいにかかってきます。

 

 その分、仕事が効率化出来れば必要な人員も減らせます。

 

 

 徐々に、良い人材の確保も難しくなっていますからね。

 特に、中小零細企業は大変です。

 

 その分を、機械に頼って効率化する方法は、取り入れざるを得ないかもしれません。

 

 ちなみに、うちも機械に頼っています(笑)

 

 5月31日金曜日。

 良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 11:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM