<< 日本のビジネスフォンはどう変化していく!? | main | 通信キャリアの工事手配に要する期間は一か月以上!? >>

ビジネスフォンにはこんな機能もあります

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 最近、パン・蕎麦が多い気がします。

 

 炊き立ての、ご飯が食べたい!(笑)

 

 

 この土日の、仕事は無事に終わったので後は今度の日曜です。

 

 ちょっと、工程には無理が・・・というかうちの作業に負荷がかかる工程です(;^_^A

 

 

 たびたび、お話していますが内装が終わり、デスクなどの配置が済み、初めてビジネスフォン、LAN、電気工事の仕上げが可能になります。

 

 事務所の移転、新設であれば他の作業を先行してもらい、無駄な時間なく作業をすることが出来ます。

 

 

 一番、無駄な時間が多いのがレイアウト変更。

 

 仮に、小規模、部分的なレイアウト変更でも、デスクなどを動かす際に配線の処理をしなければいけません。

 

 一旦、撤去してボーっとして配置が終わったら、本格的な作業開始となる場合が多いです。

 

 当然、その分も人件費は発生します。

 

 

 だから、工事内容・工程によっては割高になる場合もあります。

 

 内装、什器の移動などの業者の段取りが悪いと、想定外の人件費がかかる事もあります。

 

 

 ところで、世の中には一般企業では考えられないような数の、電話番号を使う会社があります。

 

 例えば、秘書代行業とかコールセンター・コンタクトセンターなどです。

 

 

 世の中の、テレビショッピングやWeb系の販売会社で、独自のカスタマーセンターなどを持っている企業は少ないかと思います。

 

 多くは、代行でコールセンター業務などを、行う場合が多いと思います。

 

 

 規模の小さい企業でも、IVR(音声自動応答機能)で着信を振り分けたり、工夫次第では自社内での対応も可能だとは思いますが。

 

 一次受付は、外注でその後自社で連絡をしたりする場合もあります。

 

 「担当が外出中のため折り返しご連絡します」という対応が多いです。

 

 

 さて、電話機のボタン数には限りがあるので、1台の電話機で利用する電話番号にも限りがあります。

 

 通常は、A社の契約は1000番でこのボタン,肪綽する、というように設定して使う場合が多いです。

 

 

 大規模な、コールセンターとかだと担当する企業別に、オペレーターが分かれていて仕事開始時にログインをすると、自分の担当企業のパターンで電話機が使えるという方法をとります。

 

 小規模だと、一人で電話機2台を使って対応する場合もあります(;^_^A

 

 

 ボタン数が、足りない場合・・・NECは最大で40ボタンですが、全部に番号を割り当て出来ない場合もあります。

 

 こういう場合には、ダイヤルイン番号、使っている番号に名称を付けて、ディスプレイの表示でどこに着信をしているのか、どの名称で応答すれば良いか判別する方法もあります。

 

 

 

 もちろん、この場合も設定できる数に限りはありますが。

 

 ボタンに、個別に設定して対応する場合は、示名条片というどのボタンにどの企業の、どの番号が設定されているかを確認します。

 

 名称表示であれば、基本着信時にディスプレイの表示を見れば、どの名称で応答すれば良いかがわかります。

 

 

 難点は、折り返しで電話をする際の発信番号通知です。

 

 そういう必要がある場合にはちょっと操作が面倒になります。

 が、出来なくはありません。

 

 

 お客様の、状況・予算により色々なパターンを使い分けて、より多くの番号を表示出来るように工夫する事が必要になります。

 

 もっとも、工夫が必要なのはこういうケースばかりではありませんが(;^_^A

 

 

 さて、5月だというのに暑い日が続きます。

 

 火曜日、体調には気を付けて良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!

 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 10:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM