<< NTT以外の回線は工事依頼から工事までの日数が1ヵ月以上かかる場合があります | main | 良いと思えばご提案します >>

ビジネスフォン、カタログ上同じ機能名があっても中身は各社違います

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 あっという間に週末金曜日です・・・。

 

 このフレーズ年に何回使ってるでしょうね(;^_^A

 

 結局、今週は一度も家で晩御飯を食べてません(笑)

 

 ちなみに、事務所近所のスーパーの弁当、吉野家、小諸蕎麦(立ち食いチェーン)のローテションです(爆)

 

 

 さて、昨日お客様にいただいた質問から。

 

 

 その1、今月ちょっとした移設工事をするお客様から

 

 電話機をデスクの右側に配置してほしいが費用は変わるのか。

 

 

 答え、まったく変わりません。

 

 当然、使う人が右利きか左利きかでもデスクの、どちらに置くかで使い易さが変わります。

 

 右利きの人が多いので便宜的にデスクの左に配置する場合がほとんどです。

 

 

 さすがに、その席に座る人が右利きなのか左利きなのかまで、確認して作業するのはかなり難しいので(;^_^A

 

 一般的には、右利きの場合左手で受話器を持ち、右手でパソコンのキーボードを操作したりメモしたりします。

 

 だから、デスクの左側に配置します。

 

 

 今回、工事をするお客様は5月ぐらいに「もしかしたら身障者雇用で工事をお願いするかも。」と言われていました。

 

 もしかしたら、その関係の配慮からデスクの右側に、電話機を配置して欲しいという事なのではないかと考えています。

 

 

 その2

 AspireWXに入れ替えたらIVR機能は使える?

 

 答え使えます。

 基本的に、2世代前のAspireXからIVR機能は使えます。

 

 ただ、AspireUXの後期ソフトウェアバージョンから、ダイヤルイン番号毎の設定がより細かく出来るようになりました。

 

 

 ご要望によっては、ダイヤルイン番号毎に別々にIVR機能を、設定して使う事が出来ます。

 

 IVR機能は、一度ビジネスフォンが応答してガイダンスを流します。

 

 その後に、電話をしてきた人がテンキーで,箸△箸、信号を送る事で目的の部門に着信を振り分ける事が出来ます。

 

 

 うちのお客様の場合、番号によっては担当者の携帯に転送をしているケースもあります。

 

 モードを切り替える事で動作を変える事も可能です。

 

 

 モードというのは、例えば昼間はIVRを使う、夜は留守電にするという切り替え操作です。

 

 

 他社ビジネスフォンでも、AspireXとかでもカタログ上はIVR機能有で終わりです。

 

 ただ、実際にどういう風に細かく設定が出来るかは、AspireWXの場合にはまったく変わります。

 

 

 同じ様に、ボイスメール標準搭載とかIPネットワーク機能とかも、カタログ上は単純にあるかないかぐらいしか表記されていません。

 

 

 さて、今日中に送らなければいけないかなり複雑な見積が一件。

 

 今日は、何時に帰れるでしょうか(;^_^A アセアセ・・・

 

 頑張ります(笑)

 

 

 それでは週末金曜日。

 

 良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.06.26 Wednesday
  • -
  • 11:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM