<< 働き方改革って具体的に何をすべき!? | main | NECAspireUX、IP多機能電話機増設工事の見積依頼 >>

ビジネスフォン、ルーター、NAS、PC等々は必ず最新バージョンで使いましょう!?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)


 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 今週は、急きょ!?お通夜の予定が入りました。

 

 もっとも、この手の話は急に決まっていますが・・・。

 

 

 ちなみに、今年奥さんを亡くした取引先の人は、家に帰ってもつまらないと・・・。

 

 長年連れ添った人が居なくなれば寂しいですよね。

 

 

 5月予定!?

 

 お客様本社でレイアウト変更の予定があると昨日初めて聞きました(;^_^A

 

 このお客様は、直接の取引先ではないのですが・・・毎年忘年会をしております(笑)

 

 

 お客様でも、色々ありましてリフレッシュスペースを、無くして事務スペースに変更。

 

 人員を、増やしているお客様もあります。

 

 事務スペースの、レイアウトを変更してリフレッシュスペースを、作ろうとしているお客様もあります。

 

 それぞれの、事情があります。

 

 

 ビジネスフォン主装置をはじめ、ルーター、HUB、NAS、IP回線用ゲートウェイ等々、プログラムで動作しています。

 

 一般的には、時々ファームアップ、メインソフトのバージョンアップがあります。

 

 

 ただし、最新なら良いかと言えばそうでも無いのです。

 

 最近、富〇通のシステム開発担当者が退職後に、会社への不満をネット上で公開して賛否両論話題に(;^_^A

 

 どこの、企業でも似たり寄ったりだとか・・・。

 

 

 そんな中、ソフトウェアは更新されていきます。

 

 その為なのか、そうでないのかは不明ですが最新のソフトは、バグやら不具合が出る可能性もあるのです。

 

 

 不具合を、解消するためにバージョンアップをしてくれと言われることもあります。

 

 が、特に問題なく使えているのであれば何でもかんでも、すぐに最新バージョンにしない方が良いかと思います。

 

 

 新製品でも、同様なのですがしばらくバグ潰しと言われる期間が出て来ます。

 

 何度も、検証して出荷をしても問題が起こる事があるのです。

 

 

 だから、しばらく様子を見て新しいバージョンにした方が良い場合があります。

 

 何故、今日はこんな話をしているか?

 

 

 IP回線ゲートウェイで、指示をしていないのに新しいバージョンがあったからと、バージョンアップをしたという報告を聞いたからです。

 

 本人は、良かれと思ってしたようですが・・・。

 

 従来の、バージョンで問題は無いので今まで特にバージョンアップをしていません。

 

 最近は、あまり使わないパターンの用途で使うので、大丈夫だとは思いますが不具合がちょっと怖いです(;^_^A

 

 

 問題は無いかとは思いますが・・・。

 

 

 もちろん、最新バージョンで使うのは良いのですが、セキュリティソフトでも稀に不具合でファイルが消えたりという現象も出ています。

 

 バーションアップを、する際にはインターネットなりで情報を収集してから、行った方が間違いはありません。

 

 最近は、スマフォのバージョンアップなどで不具合を経験して、わかる人も多いかもしれませんね。

 

 

 週中水曜日となりました。

 

 良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます

 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 11:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM