<< 旧タイプNEC8ボタンPHS販売終了、公衆PHSもサービス終了 | main | 電話回線工事、他のフロアを経由したり他のテナント内を経由する場合も有り得ます >>

19インチラックを使えば、ビジネスフォン主装置、ネットワーク機器が綺麗に管理出来ます

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 えーと三寒四温だから今日までは寒い!?

 山桜とかなんでしょうか?今年もソメイヨシノっぽい桜が咲いていました。
 

 

 梅でも、桃でもありません(笑)

 

 

 

 新設時、移転時に最近は19インチラックを設置するケースが増えています。
 

 

 機器の保護、管理等々の理由からです。
 

 業種によっては、短縮ダイヤルデータなどの情報保護のため、鍵のかかるラックに収める事が必要になっています。


 

 

 

 基本的には、施錠出来ますからルーター、サーバーなどのネットワーク機器と、ビジネスフォンの主装置を一緒に収めます。

 

 

 
 実装する、機器が多い場合には放熱用のファンを取り付けます。

 

 

 

 サーバールームなどに、設置する場合にはサーバールーム自体が、入退室管理をして入室出来る人間が限られます。
 

 

 空調も完備です。
 

 

 そういう場合には、逆にドアも取り付けない場合も有ります。
 

 

 各種機器の、音も放熱も問題になる事は無いからです。


 

 

 19インチラックの、サイズは縦横はだいたい規格で決まっています。
 

  比較的に、多く使うのは縦700mm横700mmでしょうか。
 

 

 横幅600mmを使うと、ケーブルのルートが限られるので、ケーブル処理に困る場合があります。
 

 

 高さは、1000mmから1800mmなど色々ありますが、中にどういう装置を納めるかで結構緻密に、計算をしてサイズを決めなければいけません。

 

 

 

 このブログでも、AspireMとかメーカー保守が完了した機器。
 

 データ系は、ソフトでも何でも完了したら交換しないと、使えなくなってしまいます。
 

 

 が、ビジネスフォンは自己責任で故障しない限り、使い続けることは可能です。


 

 

 機器の、寿命は設置環境にも大きく左右されるようです。
 

 個人的な、見解ではありますが。(特に具体的なデータはありません)
 

 

 

 事務所に、ポンと設置されている機器よりも、サーバールームなど環境が良い場所に、設置してある機器の方が長寿命だと思います。

 

 

 うちの、お客様でもまだAspireMなどの、保守完了機種を使っている場合があります。
 

 ほとんどが、設置環境が機械にとって快適な環境です。
 

 

 

 冬場は、人間には快適ではありませんが(笑)


 

 

 

 基本的に、ネットワーク機器でもビジネスフォン主装置でも、一旦設置した場所から移動させるのは困難です・・・移動費用はかなりかかります。

 場合によっては、電話・LANの配線をすべてやり直す必要が出て来ます。

 電源工事も必要になるかと思います。



 

 

 19インチラックも、多くの場合には簡単に移動する事は出来ません。
 

 

 OAフロアでも、ケーブルの出し入れの関係がありますから、どこにでも置けるという訳でもありません。
 

 

 でも、機器の管理や配線ケーブルの管理、整理にはこうした19インチラックなどが必要です。
 

 

 

 もちろん、場合によってはアンカーと言って床にボルトで固定したり、スタビライザー(安定板)を取り付けるなどの耐震工事をします。

 

 

 

 3月半ば、金曜日です。
 

 良い一日、良い週末をお過ごしください。
 

 

 ビジネスフォンおやじは、しばらく週末休みが無さそうので今週は休みます(笑)
 

 

 感謝です!

 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから
 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 11:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM