<< NTTからの回線切り替えは簡単ですが戻すのは凄く大変です | main | 拠点間接続は規模により主装置無しでもIPネットワークで電話、FAXが使えます >>

ビジネスフォン工事、LANネットワーク工事、オフィス関連工事にはレイアウト図面が大事です

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんばんは!(*^▽^*)


 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 暖かくはあるんですがまだ薄手のコートでは???という感じです(;^_^A

 

 もう、先週から脳内沸騰中です(爆)

 

 今日は、何かブログの入力画面がおかしかったのでこんな時間です・・・。

 

 

 お客様から、送付されてきたレイアウト図面が、微妙な感じになっています。

 

 うちの場合には、レイアウトを一から作成する事はありません。

 

 

 参考程度に、作成する場合はありますが(;^_^A 

 

 正確に、部屋やデスクなどの家具のサイズを、測って図面を起こすという事はまずありません。

 

 

 お客様から、レイアウト図面をもらってそれを元にして作成します。

 

 どうしても、必要な場合にはきちんとレイアウト図面を、描き起こせる人に依頼をする事になります。

 

 

 以前の、会社の時なので うん十年前の事件ですが、某オフィス家具メーカーさんが作成した図面で、寸法を間違えてオフィスに家具が入りきらずに大問題になった事もありました(;^_^A

 

 

 中には、これでもかというぐらいにギリギリで、デスクなどを配置する場合も有ります。

 

 通常は、人の動線も考慮するのでそんなにギチギチにはなりませんが(;^_^A

 

 

 OAフロアでも、家具の配置や人の動線を考慮して、ケーブルの配線ルートを考える場合もあります。

 

 OAフロアじゃ、ない場合には尚更動線を考慮して、配線ルートを考える必要が出て来ます。

 

 そうしないと、障害、トラブルにつながる可能性があるからです。

 

 

 電話機などの、配置確認や内線番号の確認、着信時に着信音を鳴らす電話機の場所を確認するにも、レイアウト図面は非常に役立ちます。

 

 かといって、もらった図面をPDFなどで加工して電話機などを記載すると、図面自体がかなり見辛くなってしまうのでそれはしません。

 

 必要な場合には、自社で作成をし直して配線や設置機器を、記載した上で資料としています。

 

 お客様との、施工内容の確認資料としてもわかり易い資料になります。

 

 

 間違いを、見つけるにも正すにもレイアウト図面は、あった方がお互いに間違いなく打ち合わせをする為にも便利です。

 

 現場で、作業する時の確認資料としても、わかり易くて良い資料となります。

 

 

 ただし、間取りの寸法やデスクなどの家具のサイズなど、寸法がある程度正確な図面じゃないと役には立ちませんのでご注意を!

 

 

 2月も、間もなく終わりです。

 あちらこちらから、梅が咲いたという話も沢山聞くようになりました。

 

 2月26日火曜日、良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 18:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM