<< ビジネスフォン設置増設もライセンスが必要な時代になりました | main | ビジネスフォン工事、LANネットワーク工事、オフィス関連工事にはレイアウト図面が大事です >>

NTTからの回線切り替えは簡単ですが戻すのは凄く大変です

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)


 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 待ちに待った!?

 

 花金が来ちゃいました(笑)

 

 

 福岡、大阪、名古屋、広島、仙台、福島。

 

 共通点は何でしょうか!?

 

 わかるわけないですが、ビジネスフォンおやじが最近仕事をしたり、見積を提出している地域です(爆)

 

 

 基本的には、東京、神奈川、千葉、埼玉ですが、既存のお客様の出店とかであれば対応します。

 

 

 新規の、お客様に関しては状況等々を踏まえて、ご相談という事になります。

 

 なんせ零細企業なので(;^_^A

 

 

 

 何回も、このブログでご説明していますが、オフィス関連の業界はこの時期繁忙期になります。

 

 一方的に、この日に工事をと言われても特に土日、祝日は調整出来ない場合もあります。

 

 

 以前、お客様に聞いたのですが極端な引越し業者だと、3月が割高なのかもしれませんが、4月ならこの金額で出来ますと言ってきたらしいです(;^_^A

 

 

 移転の場合には、今の事務所の契約期間の関係もあるので、特に慎重に進めないと大変な事になります。

 

 もっとも、空いているビジネスフォン業者、LAN工事業者もあると思います。

 

 

 が、何故空いているのかという事ですよね・・・。

 

 工事費用も、極端に安くする会社もあります。

 

 

 が、何故安くしているかですよね・・・。

 

 あとは、ご想像にお任せします(笑)

 

 

 NTTひかりコラボをはじめとして、特定の企業がひかり回線、電話回線のサービスを提供しているケースが増加しています。

 

 ひかりコラボを、筆頭にして電話番号はそのまま継承して、使えるサービスもたくさん登場してきました。

 

 

 

 ここで、よく考えて欲しいのはそうした回線に乗り換える事は簡単です。

 

 通話料など、コストは若干削減出来ます。

 

 

 ただし、番号を追加したい回線数を追加したい、事務所移転をするなど何か変更が必要な場合に対応が悪かったり遅かったりするケースもあります。

 

 場合によっては外線転送サービスの内容も違います。

 

 

 不満があり、またNTTに戻したいとなった場合には、簡単には戻すことが出来ません。

 

 今まで、長きにわたり使っていた代表電話番号(追加番号も含む)や、FAX番号を諦めるなら戻すことはそう難しくありませんが(・_・;)

 

 

 一般的には、そういう会社は極まれかと思われます。

 

 事務所の、移転などの場合もほぼ電話番号が変わらない、エリアで新しい物件を探しますよね。

 

 

 日本の場合には、電話番号、FAX番号はある意味企業の顔でもあります。

 

 だから、電話回線サービスを他社に切り替える事を考える場合には慎重にしてください。

 

 

 当然ですが、切り替えてもらう場合には営業も、おいしい事、良い事しか言いません。

 

 

 

 ちなみに、ビジネスフォンおやじは手数料がたくさん入ると、特定のキャリア(通信会社)をお薦めする事はしていません。

 

 ケースバイケースで、そのお客様に合うサービスがあればご紹介や、手続きを代わりにしたりという事はやっています。

 

 もちろん、そこの部分だけご依頼いただいても、本業じゃないのでお請けできませんが(笑)

 

 

 あっという間に週末です。

 楽しい金曜日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 11:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM