<< オフィス移転、レイアウト変更、電話機を個人の荷物段ボールに入れるのは止めましょう | main | ビジネスフォンのボタン設定方法にも色々あります >>

ビジネスフォン事業内容に応じたネットワーク化

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 夜になると、仙台と同じぐらいに寒いです(笑)

 

 東北出張中の、首都圏の雪が少なくて良かったです。

 

 

 

 東京でも、連休中に工事がありましたから車での移動に支障が出ると大変でしたからね。

 

 今日は、大掛かりな工事はありません。

 

 

 

 が、ビジネスフォンおやじは予定がびっしりです(;^_^A

 

 販売店会の役員会も今日でした・・・。

 

 

 

 AspireXの、増設対応が3月で終了のため駆け込み需要も出てきています。

 

 ただ、VOIPユニットなど生産が少ないユニット類に、受注が集中すると欠品する恐れもあります。

 

 納期の調整となる場合もありそうです。

 

 

 

 受注完了後の追加発注は出来ません。

 

 

 

 サテライトオフィスなど、IPネットワークを利用して拠点間で、通信を行いたい場合などには必要となります。

 

 NECAspireシリーズ、X、UX、WXの場合には本社と同じボタン設定で、電話機を運用する事も可能です。

 

 

 

 ただし、本社100台、支社50台とか極端な場合には、システム間接続、主装置同士を接続しての運用になりますから、AspireXの場合には既に構成が組めない場合があり得ます。

 

 

 

 外線の、保留転送もボタンを共通で運用する事が出来ます。

 

 例えば、中小零細企業でも自宅にIP多機能電話機を設置して、事務所と同じ様に電話応対をする事も可能です。

 

 

 離れた場所の、事務所と工場で電話機の設定を同じにして使ったり出来ます。

 

 

 日本の場合は、インフラ整備もされているので遅延なども、あまり気にしなくても大丈夫かもしれません。

 

 もちろん、ケースバイケースですが。

 

 

 

 このように、離れた場所で同じようにビジネスフォンを使いたい、という要望も徐々にですが増えています。

 

 

 災害時、それこそ雪や台風で電車が動かず出勤出来ない、という場合でも同じように電話の応対をして、パソコンでデータを見ながら仕事をする事も可能です。

 

 

 

 VPNという、通信方式でIPネットワークを組むことで実現出来ます。

 

 データ系であれば、クラウド上にデータを保存して自宅でも、外出先でも使えるような環境を作る方法もあります。

 

 

 

 うちは、大手じゃないしとか零細だからと考えずに、最低限出来る事だけやっておくという方法もあると思います。

 

 逆に、こうした技術を利用して中小零細ならではの、工夫が必要なのではないかなとも思います。

 

 

 

 すべて、大丈夫とは言いませんがリース契約も比較的に、審査が通りやすい状況では無いかとも思います。

 

 

 

 寒さが厳しい季節でもあり梅の開花とか春を思わせる季節でもあります。

 

 水曜日、良い一日をお過ごしくださいね!

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 10:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM