<< Web会議システム「Zoom」導入を検討しています | main | ビジネスフォンで使う無線ヘッドセット >>

テレビドアホンの呼び出しにスマフォで応答が出来る!?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 昨日からまた冷え込みが厳しくなってきました。

 

 東京よりも更に埼玉の方が寒い事を実感しました(笑)

 

 

 帰りの、東京駅前八重洲通とかめちゃくちゃ風が冷たくて寒い!

 

 確かに、ビルの関係で風の通りは良くなりましたが冬場は大変です(笑)

 

 

 少しずつ、お客様も動きが活発になってきたようではあります。

 

 ミッションフロンティアも、昨年辺りからだいぶUTMとか無線アクセスポイントなどの、ネットワーク系の機器販売、工事が増加してきました。

 

 さすがに、ビジネスフォンのように国内で販売している、全メーカーに対応とはいきませんが・・・。

 

 メインは、NEC、ヤマハとなっています。

 

 

 世界的には、公衆無線網は今年から本格的に5Gの普及が広がる見込みです。

 

 5Gの、特徴としては短距離通信、通信速度の高速化、高速化による大量接続、大量データ通信が可能になります。

 

 

 昨日から、CESという世界最大級の家電?の展示会が開催されています。

 

 正直、細かい出店内容はわかりませんが、今年はコネクテッドカーの出展が目立つようです。

 

 すでに、ご存知の方も多いかと思いますがインターネットに接続しながら、走る車とでも言えば良いのでしょうか。

 

 

 自動運転を、見据えて車内で暇になる分その時間を何に使うかという、内容の展示などもあるようです。

 

 テレビ、映画の視聴?仕事?寝る?と選択肢は色々とあるかと思います。

 

 もっとも、まだまだ法整備には時間がかかりそうな気がしますが・・・。

 

 

 自動運転の場合に、万が一事故が起きた場合に誰が責任を取るか、という問題も解決してはいませんからね。

 

 いずれにしても、5G以降の高速大量データ通信を可能とする、社会インフラの整備は欠かせない条件となります。

 

 

 話は、変わりますがテレビドアホンはあまり法人で使う事がありません。

 

 弊社でも、設置するケースはほとんどありません、IPカメラドアホンをAspireUXなどで、接続して使う事はたまにありますが。

 

 

 最近、ちょっと問い合わせがあり調べたのですが、無線アクセスポイントを経由してスマフォで、ドアホンの呼び出しに対応する事が出来るようになっているようです。

 

 場合によっては、法人向けでも使える場面がありそうです。

 

 

 介護施設、倉庫とか人の数が足りない施設などで、親機までいかずにその場でスマフォで応答、というのは便利に使えそうです。

 

 事務所で、使う場合などではテレビドアホンを付けて、色々な場所で複数の人間が応対出来るようにしたいとなった時に、従来のテレビドアホンでは対応が出来ませんしたが、これなら可能になります。

 

 

 これも、ひとつのコミュニケーションツールですからね。

 

 

 このところ、歩行距離が多いせい!?寒さのせい!?

 

 いや体がなまっているせい!?なのか何だか疲れが溜まっています(;^_^A

 

 気が付けばもう木曜日。

 今日も良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.08.16 Friday
  • -
  • 10:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM