<< ビジネスフォンおやじは営業は苦手なので!?出来ません | main | タッチパネル式の受付システムとビジネスフォンの連携は出来る!? >>

ビジネスフォン中古も新品もどこで購入、設置しても同じこと!?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 今日で仕事納めの会社もあるんですね・・・(;^_^A

 というのは、昨日の夕方そのために今日の早めに見積が欲しいという事で大慌てでした(笑)

 

 今年は、28日も現場がわさわさ・・・お客様が仕事納めの後に工事をしてくれとかあってうちは納会も取りやめる事にしました(;^_^A

 

 現場も都内23区内ではないので・・・。

 

 全員が揃ってからとなると何時になるかわかりません。

 こういう年もたまにあります。

 

 見積としては、まだまだ年内に提出しなければいけないものがいくつかあります。

 まあ、焦らずじっくりやります(爆)

 

 

 今日の、早めに見積という案件はビジネスフォン新設ですが、3パターン欲しいとの事で手間がかかります。

 

 新品で、コードレス電話機と普通の多機能電話機の、台数を変えてというのはそう時間はかかりません。

 

 最後に、中古でも欲しいという事でしたので、中古は都度見積を取らないと怖いので・・・。

 

 うちは、ほぼ大丈夫ですが中には新品が欠品しているとか、中古市場で機器が不足していると、急に価格を上げる業者もいます・・・。

 

 仕入先も、信頼出来るところからしか仕入れられないですからね。

 

 

 中には、お客様がひと山いくらで中古の電話機を、購入して設置してくれという場合もありますが、だいたいが掃除もしていない酷い程度の機器が多いです(;^_^A

 

 うちの仕入先は、もちろん検品、使えるかどうかの確認をした上で、納品されますが中にはそれさえもしていない・・・出来ない業者もあります。

 

 

 使えなかったら、代替品と交換しますと言われても機種や、ユニットの種類によっては交換するにしても、電源を落とす必要があったりします。

 

 当然、作業にかかる経費はうちの負担になるわけですから、安心して仕入れられる業者から購入するのは当然です。

 

 

 ただし、中古の場合には現品限りという事もあり得ますから、使い方には注意が必要になります。

 

 お客様も、納得の上であれば良いですが万が一、不良品であれば予定していた工事自体が出来なってしまいます。

 

 

 新品のように、すぐに代替品を出してもらうという訳にはいきません。

 

 ちなみに、安いからと古い中古に飛びつくお客様もいるようですが「安い=古い」が中古の常です。

 

 

 古ければ古いほど安いですが故障のリスクが高まります。

 

 機能に、不足が無ければですがそれなら人気の無い、商品を選んだ方が良いかもしれません。

 

 もっとも、根本的に人気がないメーカーのビジネスフォンは、中古市場に出回る絶対数も少ないですが。

 

 

 新品も中古も、業者により売り方、工事品質もまったく違うという事だけは頭に入れておいた方が良いかと思います。

 

  大部分は、真っ当な業者ですがそうでない場合も・・・。

 

 ご注意ください。

 

 

 たぶん、大多数が28日が仕事納めだとは思われますが・・・。

 

 今年も残り2日となりました。

 

 良い1日をお過ごしくださいね。

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 11:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM