<< 年内のビジネスフォン工事、LAN工事の手配はお早めに! | main | 今年の年末はオフィス関連工事は忙しそうです・・・ >>

事務所受付用電話機はサッと決まるかなかなか決まらないか極端!?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)


 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 最近は、お客さんを脅して売り込もうとする輩も多いです。

 

 たまに、売上!?収入!?1,000万円とか1億円を確約します!とか何かメールが来ますが、確約と言葉だけで絶対に責任は取りませんよね(笑)

 

 確約しておいて、出来なかった場合でも足りない分その人が、支払ってくれるわけではない(爆)

 

 

 今日で、11月も終わりです。

 

 今日は、事務所に籠ろうか1件お客様の工事に、顔を出そうか迷っています・・・。

 

 

 仕事としては、来年のAspireWX新設案件まで、話が出てきています。

 

 昨日の話ではないですが3月の話です。

 

 来年の、案件ということであれば秋口まで話があります・・・3月4月予定が伸びたんですが(爆)

 

 話が、具体化するまで生き延びなければいけませんね(;^_^A

 

 

 昨日、悩ましいご相談が舞い込みました。

 

 受付の、内装を変更したいので受付の電話機も変更を検討したい・・・。

 

 

 現在は、多機能電話機で来客は目的の部署が、設定してあるファンクションキー(ワンタッチボタン設定)を、押せば該当する部署の内線を呼び出すことが出来ます。

 

 

 この場合には、多機能電話機のボタンに余裕があれば、部署毎に受付からの呼び出しを表示するボタンを設定する事で、外線着信の様に空いている人がすぐに対応する様に出来ます。

 

 ビジネスフォンおやじも、かなりあちこちの事務所にお邪魔しますが、正直この方法が訪問する側としては一番楽です。

 

 わかり易いです。

 

 

 担当部門が、わからなくても総務などの事務部門に、お願いして担当者を呼び出してもらう事も出来ます。

 

 デザイン電話機などの、単独電話機の場合にはテンキーで、該当部門や担当者の内線番号を押して呼び出します。

 

 最近では、担当者名を受付に表示して呼び出すことを、嫌がるお客様も増加傾向です。

 

 変な話、社員名をチェックしておき後から電話をして、営業したりする事も出来ちゃいますからね。

 

 

 タッチパネル式、最近はタブレットを使っての受付システムも、色々登場しています。

 

 ホテルなどの場合、周辺の観光スポットやお薦めのお店などを、アイドル中に表示させる事が出来るようなタイプもあります。

 

 表示内容は、階層があり部門だけとか階層を辿っていく事で、社員名まで出てくるように設定する事も可能です。

 

 価格は、ピンキリですがそんなに安くはありません。

 

 

 受付用の、システムとして単純に考えると費用対効果が、高いとはあまり言えないシステムです。

 

 

 事務所の、受付も今は色々な方法、端末が考えられます。

 

 さらに言えば、単純にデザイン電話機をと言われても、好みの問題が出てくるので難しいです。

 おしゃれな電話機と言われても人それぞれに違いますからね(笑)

 

 

 このあたりは、いくつか画像を送って判断してもらいます。

 

 それでも、ダメな場合には使うにあたっての条件を伝えて、お客様に探していただきます。

 

 

 ほとんどの場合に、こちらで提示した電話機でOKいただけます。

 

 

 今日で11月も終わりです。

 

 明日からは12月。

 良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.08.16 Friday
  • -
  • 10:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM