<< NECAspire等IP多機能電話機など欠品中 | main | PBXとボタン電話機の違いって基本は使える回線数、電話機台数の違いなのですが・・・ >>

ネットワーク機器、お客様からの情報も大事です

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 週末、また3連休&台風通過!?(;^_^A

 ジェット気流の影響でどうしても大陸方面には向かわないようです・・・。

 

 今週、前半は見積、図面、現場の配管敷設状況の確認等々ゴタゴタ仕事しています(笑)

 

 見積は、来年の分もありますが(爆)

 

 配管施工状況は、折り返すと言われたのですが、未だに建築業者から連絡がありません。

 とりあえず、配管は作ったというところだけは確認出来ました(笑)

 

 「これから定例なんで。」と言っていたので定例工程会議で、何か問題が発生したのでしょうか!?

 建設屋さんは、だいたい複数の現場を持っていますから、うちのお客さんの現場とは限りませんが・・・。

 

 この仕事、お客さんから教えてもらう事もあります。

 

 機器の話ですが。

 

 総合的に、管理がし易いという事でルーターから、HUBに至るまでヤマハで統一されるお客さんがいます。

 

 東京で、していた仕事を大阪に移動したりで、東京オフィスで増設工事のご相談がありました。

 

 IP多機能電話機を、使用しているので給電HUB(POEHUB)を使用しています。

 可能であれば、28ポートのL2スイッチを入れたいとメールが・・・。

 

 ?28ポート?

 HUBはどこのメーカーも通常5ポート8ポート16ポート24ポートのラインナップです。

 

 アップリンクポート、上位のHUBへの接続ポートが、別にあったりと仕様は様々なのですが。

 POEHUBは、給電する容量の関係などの影響もあるかと思いますが、せいぜい16ポートぐらいまでが多いです。

 

 ヤマハの、Webサイトで確認したら28ポートのL2インテリジェンスHUBで、各ポートともに給電対応という製品が今年3月に発売されていました(;^_^A

 

 メインの、起点部分は色々な機器が集まり設置する、スペースの関係でポート数の多いHUBを使う場合が多いです。

 

 ただローカル側、デスク周りなどはHUBの故障で、20人とか仕事に支障が出ると困る!という事で、8ポートのHUBを多く設置してリスク分散をするお客様もあります。

 

 ポート数の、多いHUBを設置してそこからパソコンなどへ、配線をして使うお客様もあります。

 

 この辺りは、お客様の考えかた好み!?になります。

 

 ただ、ポート数が多くなれば当然HUBは大きくなりますから、デスクの種類によっては足元に置かざるを得ない場合も・・・。

 基本的には、足元などには置きたくないのですが・・・。

 

 中には、足元かデスクの上にしか設置スペースが無いデスクもあります(・_・;)

 

 デスクなども、価格・デザイン以外にこうしたネットワーク機器や、ケーブルの配線、ケーブル収納も考慮して、選んだ方が良いかと思います。

 

 早くも今日は水曜日・・・。

 ちょっと、焦りますが・・・。

 それでは、今日も良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 11:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM