<< ひかりコラボも事業者が提供するサービス、解約時にどうなるのか確認しておくことが肝要です | main | ビジネスフォンの機種変更 >>

ビジネスフォンおやじ、NECAspireUX AXモバイルリンク機能使ってます

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 7月12日木曜日。

 暑いです(笑)

 

 最近思うに、節電とかすっかり忘れられているというのは抜きにして!?

 エアコンで、室内を22℃とか24℃とかガンガンに冷やす人いますよね!?

 

 まあ、その部屋の中で一日中過ごすのであれば、まだ良いかもしれませんが・・・。

 あまり冷やしすぎるもの、外との気温差が激しくて出入りを繰り返すと、かえって疲れが酷くなる気がしてます・・・(~_~;)

 

 ちなみに、ビジネスフォン主装置をはじめデータ機器は、湿度・気温共に低めの方が快適に動作します。

 

 7月に入り、見積依頼が増加中です。

 うちの、お客様も業績が好調なのでしょうね。

 嬉しいことです!

 

 最終的な、結論はまだ出していませんがうちにNECAspireUX、AXモバイルリンク機能の使い方を変更する予定です。

 

 1台、PHSが調子悪いせいもあるのですが、7月だと解約金がかからないというのも理由のひとつ(;^_^A

 最近では、このキャリアの解約金制度がユーザーの、選択の自由を阻害しているという意見もだいぶ出てきています。

 

 契約当初、機器代が含まれている場合はいざしらず、2年単位で契約を変更しないと解約手数料というのもちょっと納得出来ない感じもしますよね・・・。

 ちなみに、スマフォの時代もあと数年という意見も増加中です。

 

 中国で、まだ新しいスマフォメーカーが上場をしましたが、市場ではほとんど反応が無かったようです。

 今更!?もう遅いんじゃない!?という市場の反応も多いようです。

 

 スマフォと言えば、まだ詳細は確認できていませんが、AspireWXではAXモバイルリンク用の、新アプリが登場しています・・・今まで無かったので新は要らないですね(;^_^A

 

 何度も、ブログで説明しましたがAXモバイルリンクは、NECAspireシリーズで使える携帯電話の疑似内線化機能です。

 

 内線番号だけで、AXモバイルリンクに登録した携帯電話を呼び出したり、外出先から会社の内線電話機を呼び出したり、会社の外線を使って電話をかけたり出来る機能です。

 

 ただし、主装置に接続した回線(外線)を経由しての、接続になるので事務所・携帯間の定額通話制度が無いと普通に電話料金が発生します。

 

 現時点では、うちの仕組みは楽天のIP回線(050番号)と、楽天モバイルのPHS間で使用しています。

 これは、PHS側にも050番号を持っているので、050IP回線同士の無料通話が適用されています。

 

 今、切り替えを検討しているのはIP回線はそのままで、楽天のモバイルチョイスというアプリを使っての定額通話です。

 スマフォ限定のアプリになります。

 

 個人の、スマフォでも通常の通話と分けて使う事が可能です。

 が、うちはスマフォとセットで契約する予定です。

 

 もちろん、使い方、使用頻度、会社の考え方、規模により、契約内容は変わります。

 

 同じような、仕組みとしてはNTTコミュニケーションズのIP回線と、IP回線(IP-VOICE)の組み合わせも考えられます。

 

 他の、キャリア(通信会社)でも固定回線と携帯スマフォ間の、定額通話サービスがありますがキャリアによっては、お客様規模で意味不明な値引きをしたりするので、ちょっとコスト比較が出来ないキャリアもあります・・・。

 

 ビジネスフォンと、スマフォ(携帯)の連携は色々な仕組みがありますが、まだまだ仕組みやサービス提供をする事業者により、通話品質などの安定性に欠けるサービスも多々あります。

 

 価格だけで飛びつくと通話中に切れてしまったり通話エリアに問題が出たりします。

 ご注意ください。

 

 もちろん、売り込む方は問題ないとか、エリア拡大中とかは言うと思います(・_・;)

 

 ビジネスフォンおやじは、ちょっと暑さ負け中ですが木曜日。

 良い一日をお過ごしください!

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2018.07.20 Friday
  • -
  • 10:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
あなたが救える命があります
あし@
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM