<< ビジネスフォンおやじも勉強してます(;^_^A | main | AspireUXプラスαのコミュニケーション機能 >>

UTM、NASなどオフィスネットワーク機器色々

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 金曜日になりました(笑)

 3月下旬から色々とあったので今日はパーッと!?

 ストレス発散でウルトラマンシリーズでも歌ってきます(爆)

 

 この商売、ビジネスフォン工事やLAN・ネットワーク系の工事の場合、ポンとレイアウト図面が送られてくる場合があります。

 

 単に、デスクやキャビネットが図面上に並んでいます。

 そこから、部署がわかればこういう配置、こういう使い勝手が便利かなとか、図面を読み解く事も必要だったりします。

 

 何も、指定が無いけどこのレイアウトで受付に電話機が無いと、来客者が放置されるんじゃないかとか(笑)

 

 最近は、個人情報保護の問題などで受付部分を、完全に仕切らなければいけない場合も多いです。

 

 ネットワークカメラを、設置して常に誰かが監視していれば別ですが、一般の企業ではなかなかそうもいきません。

 

 ただし、来客確認、誰が来たのかまったく見知らぬ人間なのか、などを確認するために受付にカメラを設置するお客様は増加傾向にあります。

 

 この場合には、あまり録画データとして残す必要はありません。

 せいぜい、1週間分程度とかでOKな場合が多いです。

 

 だから、大袈裟なデータ保存用のサーバーなどを、設置する必要がありません。

 

 でも、HDD、ハードディスクの価格が昔よりかなり安くなっていますから、録画データを保存して例えば人の動きを検知した場面だけを、ピックアップするようなサーバーでもかなり安価になりました。

 

 ビジネスフォンも、もちろんそうですがネットワーク機器も、適材適所、安価な製品でも問題ない場合もあれば、多少高額でも必要な機能を備えた商品が必要な場合もあります。

 

 話は、少し変わりますがパソコンとサーバーの違い、外付けHDD(ハードディスク)とNASの違いがあります。

 

 例えば、共有の社内データを保存する事はどれでも可能です。

 ただし、サーバー、NASは共有すること、24時間365日稼働を前提とした商品になります。

 

 単純に言えば耐久性が違うという事です。

 

 小規模オフィスであれば、パソコンに共有社内データを保存するのであれば、サーバーとまではいかないまでもNASの導入をお薦めします。

 

 NASは、データ保存専用でHDDを複数搭載したモデルが大部分です。

 

 容量、使い方にもよりますが一般的にはHDDが、2台搭載されてれば1台で通常使用し、1台はバックアップデータ用として万が一の故障に備えます。

 

 社内の、共有データは重要なデータが多いので、データバックアップなども考慮の上で、機器選定をした方が良いです。

 

 もちろん、ファイル、フォルダ毎にアクセス制限をかける事も可能です。

 

 さて、今日はUTM(NWセキュリティ機器)のリース契約の件でちょろちょろと動きます。

 

 週末金曜日、良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 11:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM