<< ビジネスフォン、メーカー保守完了機器の工事には限界があります。 | main | ビジネスフォンおやじも勉強してます(;^_^A >>

ビジネスフォンでもプライベートな事でも自己防衛の為の知識は必要です

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 まだ、ちょっとした浦島太郎状態が続いてます(笑)

 増設などで、使用する機器の発注は一通り済んで・・・いるはずですが・・・(;^_^A

 

 昨日も、パソコンに接続するパッチケーブル(コード)の、納期でちょっと焦りましたが結局はうちで用意しなくて良いと先週連絡があったようです。

 

 アメリカ、中国の貿易戦争を警戒!?してかどうかはわかりませんが、4月から新年度に入ったお客様も多いかと思うのですが動きが悪いです(・_・;)

 

 脅して自国を優位な立場にしようとする・・・完全なパワハラ!?

 

 優位な立場に持っていこうとするのが某国の大統領の常套手段。

 さて、それがあの国に通じるのでしょうか・・・疑問です。

 

 そろそろ、現大統領の支持層も自国だけを優先して、自分達の利益だけを考えても今の時代は通用しないと気が付くべきだと思うのですが・・・。

 

 さて、ビジネスフォンおやじも「えーこの機種もうそんなに古いの!?」と、びっくりする事もあります・・・月日の経つのは早いです(笑)

 

 NECの、Aspireシリーズでも初代のAspireS、AspireMは、そろそろ販売終了後10年経過します。

 

 いつまで使えるかは時の運!?

 正直、私達にもわかりません。

 

 ただし、中古を扱っている業者でも電話機とかは、どんどん廃棄され始めているようです。

 

 ユニット類は、保管している場合が多いようですが、コンデンサ類は使っていなくても劣化していきます。

 

 運が悪ければ、故障した部品を交換して復旧させても、すぐにまた故障するという事もあり得ます。

 

 よく、ビジネスフォンおやじが車と比較して話をしますが車とはまったく違います。

 

 アフリカとか、途上国では日本車をはじめとして、中古の車が大量に販売されています。

 日本の、俗に解体業者を言われる会社が、途上国向けに部品の良し悪しや修理の仕方。

 

 要は、中古車の販売・修理のノウハウを体系化して、途上国でも安心して中古車が扱える仕組みを作ったそうです。

 

 JICAを初めとして国連も注目されています。

 途上国の、発展にはかなり中古車が功績を上げているようです。

 

 車の場合には、古い電子制御部品も修理したりする技術があるようです。

 

 ビジネスフォンや、複合機などの場合にはそういう技術がありません。

 というか、やってもおそらく商売としては成り立たないでしょう・・・。

 

 単純に、あれば部品を交換するしかありません。

 

 そもそもの、耐久性が違います。

 ちなみに、ビジネスフォンなどは迂闊に海外には輸出出来ませんが。

 

 悪質な、訪販系の営業が流行った時期とは違い、今ではリース契約、ビジネスクレジット契約も復活しました。

 

 古い、ビジネスフォンを使用されている場合には、一度ご検討されても良いのではないでしょうか。

 

 ちなみに、リース契約の場合には月額リース費用に加えて、5年リースなら5年リースで総支払額をお客様に提示する事が義務付けられています。

 

 月額いくらではなく、当初の見積金額がいくらでリース契約やクレジット契約の場合には、月額いくらで総支払額がいくらになるのかは必ず確認してください。

 

 もっとも、これはビジネスフォンに限った事ではありませんが(笑)

 

 さて、今日は販売店会の会議です・・・うっかりしないように気を付けないと(笑)

 

 4月も中旬の水曜日。

 良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2018.05.22 Tuesday
  • -
  • 11:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
あなたが救える命があります
あし@
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM