<< ビジネスフォンおやじ今年も悩んでます(笑) | main | ビジネスフォンおやじ、今年も趣味の徹底して考えての見積作成頑張ります(笑) >>

オフィス移転、新規契約には必ず早めの確認が必要なABC

JUGEMテーマ:ビジネス

 

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 平成30年も、10日間終了しました!(笑)

 株屋さんは、戌年で初日に値上がりした年は、好調な年になると鼻息は荒いようですが・・・。

 

 ちなみに、少額取引が可能!と10,000円とかの投資で、老後の資金運用にってのは無理があると考えているのは私だけでしょうか!?

 

 個人的には、死ぬまで!?動ける間は仕事をしなきゃ食っていけないんだろうななんて考えてます(笑)

 

 昨日は、お客様事務所移転の話に始まり、しばらく取引がなかったお客様から問い合わせがあったりもしました。

 

 ビジネスフォンおやじが、考えるにもちろん増設工事とかはあるに越したことはありません。

 

 実際には、一度ビジネスフォンを設置すれば何年も、そのままで使えるというお客様が大半です。

 

 障害(トラブル)なく使えているならそれはそれでよいと思ってます。

 

 販売設置後、リースの残期間が2年とか1年とかになると、押し売りのように売ろうとする販売店もあるようですが・・・。

 

 ビジネスフォンでも、HUBなどのネットワーク機器でも、トラブルが無ければそうそう同じお客さんからの仕事は出ません。

 

 あれがダメならこれはどうだと色々と売り込む会社もありますが。

 

 うちは、基本的に専門外の事はやりません(笑)

 

 ちなみに、今回事務所移転のご相談をいただいた、お客さんはまだずいぶん先の移転予定です。

 

 ただ、動き出すのが早いに越したことはありません。

 とりあえずは、移転先のビルの入居工事条件。

 

 このブログもで、何回もお話ししていますがA工事、B工事、C工事ってやつです。

 

 それだけは、早めに確認をするように説明しました。

 

 A工事は、ビルを建築した建設会社による工事、B工事は管理会社が手配する工事、C工事はお客さんが手配する工事です。

 

 A工事は、滅多にありません。

 

 B工事は、ビルにより何でもかんでもB工事じゃなきゃダメ!という場合もあります。

 

 ちなみに、一般的にB工事は高いです。

 だって、管理会社が他の業者の工事を認めないのですから・・・。

 

 だから、正式契約前にきちんとした説明を受けるべき事なのです。

 

 そうしないと、想定していた予算を大幅にオーバー!なんて事もあり得ます。

 もちろん、交渉の余地はありますが契約後では、何かと不利な話になる可能性も否めません。

 

 ビジネスフォンや、LAN工事も、フロア間の配線、天井裏の配線など工事内容により、B工事以外は認めない!という場合もあります。

 

 さすがに、最近は全部B工事じゃなきゃ認めないというケースは無くなりましたが。

 

 ご注意ください。

 

 さて、11日木曜日。

 今日は、ちょっと遠出をする予定です。

 

 良い1日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2018.07.20 Friday
  • -
  • 11:18
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
あなたが救える命があります
あし@
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM