<< ビジネスフォンの通話録音機能 | main | 電話回線キャリアの変更にはビジネスフォンの仕様変更が必要? >>

キャリティBRこんな使い方が出来ます

JUGEMテーマ:ビジネス

 

 こんにちは!(*^▽^*)


 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 土日は、良い天気でしたね。

 

 自宅の方は、海が近いこともあり東京よりも夏場で、2℃から3℃は体感温度も気温も違います。

 

 だから、出来れば都内には来たくありません(笑)

 

 さて、先日発売開始となったNECキャリティBR。

 

 聞かなかったですが、PHS機能とスマートフォンのブリッジ機能という意味でBRかと。

 

 要は、橋渡し機能ということです。

 

 表示機能は、LEDによるPHS電波圏内、圏外表示、バッテリー状態、キャリティBRとペアリングしたスマートフォンが、通信圏内か圏外か程度です。

 

 アンテナが何本立つとかそういう表示はありません。

 

 軽量化、薄型化するためにも余分な部品は付いていません。

 

 使える状態なのか違うのかの表示となっています。

 

 基本的には、キャリティBRとスマートフォンのペアリングは1対1となります。

 

 ただし、初期化スイッチでペアリングのみ初期化して、他のスマートフォンとのペアリングか可能です。

 

 ペアリングは、スマートフォン側のアプリケーションからの操作となります。

 

 初期化、といっても完全に工場出荷時の状態ではありません。

 

 AspireUX、SV9300、SV9500の構内PHSとしての設定データは保持されます。

 

 内線番号とか、着信時鳴動設定などは保持されます。

 

 だから、ペアリング設定のみを変更して、今日はAさんが使う、明日はBさんが使うという様に複数の人が勤務シフトに応じて、共有したりすることが出来ます。

 

 現在、ビジネスフォンおやじがご提案しているお客様も、勤務シフトがあったりします。

 

 複数の、スマフォとペアリング出来ればと思うかもしれませんが、AさんとBさんが同じ勤務シフトになる場合も有り得ます。

 

 その場合には、奪い合いになるかもしれません(笑)

 

 特定の、人が同じ内線を使い続ける場合には、そのまま一度設定をして使えばよいだけでの事です。

 

 お客様の、状態により使い方には工夫が必要になるかもしれません。

 

 何よりも、PHSシステムで安定した音声通信を確立しつつ、同じ1台のスマートフォンで社内のデータ系システムとも連携が可能に出来ます。

 

 この点が、キャリティBRを使った構内PHSシステムの特徴になります。

 

 ただし、iPhonは仕様上の制限がありますので、注意が必要かもしれません。

 

 スマフォ本体の、スペック次第になりますが格安スマフォでも、使えるかと考えています。

 

 世間は、七夕の竹飾りとかで賑やかです。

 

 6月、決算とか上半期とかの締めという会社も多いかと思います。

 

 残りわずかの6月ですが頑張りましょう。

 

 それでは、良い火曜日をお過ごしください。

 

 感謝です!


 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします


 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.19 Thursday
  • -
  • 12:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM