<< ビジネスフォンを使っての自動音声応答機能 | main | ビジネスフォンおやじ取引先・お客様からも意見を集めてます >>

置かれる立場で人の意見はかわりますが・・・

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)


 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 海外の、メディアで「あべのみくす」の効果はほとんど出ていないという評価のようです・・・。

 世界的に、経済の閉塞感が・・・主に先進国といわれる国ですが・・・日本に打開してもらいたい、道しるべにという気持ちも強かったのではないかと。

 まあ、経済論も情報を発する人の意見は、この人はこう発言する事でどんあメリットがあるのかを差し引いて考えないといけません。

 簡単に言っちゃえば、ショッキングなタイトルで不況を煽る事で、本が売れれば良いという人もいますよね(;^_^A

 ミクロ経済が、マクロになる事も有り得る。

 例えば、岡山のジーパン産業。

 昔の紡織機を使って、生地の風合いを出してすべて地元で縫製して、販売する事で「メイドインジャパン」のブルージーンズとして世界に広まっています。

 中には、藍染のジーパンもあるそうです。

 最近、テレビでCMを見かけますが某餃子のお店では、オーナー経営者のトラブルから業績が傾いているようです。

 不正な取引・・・。

 車の世界も、排気ガスの検査とか誤魔化して、もうダメでしょう〜、身売りのうわさが出始めた会社もあります。

 品質を誤魔化したり、下請け業者、協力業者に負担を負わせて、利益をむさぼる老舗ブランドなども問題になったりしています。

 ブランドを、信じていたのに実際に製造しているのは、その国の職人ではなく不正入国のC国人ばかりだとかという事例も・・・。

 まともに、職人を使うとメーカーからの買い入れ価格では、とてもじゃないけど採算がとれないそうです。

 

 低賃金、長時間労働のまさにブラック企業にならないと、存続できない状況になっている場合も多いようです。

 

 さらに、その賃金は不正送金でC国に流れ込むという問題まで出てきているようです。

 そんな中、真面目にコツコツと社員を大事にしていたメーカーが、偶然脚光を浴びてその企業のある町全体が活気づくという場合もあるようです。

 海外の、他には何も無い小さな町?村?ですが、参考にしようと東北から視察に訪れる若者も多いようです。

 お金を、ばら撒くのでは復興は出来ません。

 こういう、若者たちが東北発で何かを始めて育つ事で、復興が出来るのではないでしょうか。

 それが、さんまの缶詰なのか何なのかはこれからの楽しみです。

 2020。

 東京オリンピックで、海外からの観光客もたくさん来るでしょう。

 世界的に、宣伝がうまい、安い、営業力があるとかの、企業がうまくいくというよりも、長年真面目にコツコツとお客様と向き合う企業が伸びている気がしてなりません。

 ビジネスフォンおやじには、まったく無縁ですが「フェラーリ」とかもそうではないでしょうか。

 昔、日本でフェラーリを買って「雨漏りする!」とクレームを言ったら「イタリアは雨が降らないから。」で終わってしまったという笑い話もありましたが(笑)

 魅力的な、スポーツカーにこだわりコツコツ製造し続けたわけですからね。

 ビジネスフォンおやじも、いつかは大儲け!を夢見て!?(爆)

 コツコツ水曜日も頑張ります!

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします


 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.11.15 Friday
  • -
  • 12:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM