<< NECAspireUXは色々な顔を持つビジネスフォン?通信システムです。 | main | 3月4月ビジネスフォン、オフィス関連工事は少し手配を焦りましょう・・・ >>

AspireUXビジネスフォンおやじの妄想!?(笑)

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)


 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 2月も、残すところ6日です。

 

 昨日、仕事で急にキャンセルになったAspireUXの12ボタン電話機。

 

 DTZ-12D-2D(WH)を、12台ほど返品依頼をしました。

 

 そのあと、12ボタン電話機を使う案件が決まりました(笑)

 

 うちの場合、返品することはまず無いのですが・・・。

 

 ちなみに、商品によっては返品、キャンセル出来ない商品もあります。

 

 先日、久しぶりに連絡が会ったお客様、業績好調の様です。

 

 今の、事務所が手狭になったのでレイアウトを変更して、社長以下事務系は別事務所にしたいそうです。

 

 可能であれば、AspireUXに入れ替えてもらおうと考えています。

 

 今の、事務所を中心にして展開すれば、余計な電話回線契約なども不要です。

 

 増設する、事務所の方が電話機台数が少ないはずなので、現事務所を起点に考えます。

 

 AspireUXで、電話回線は既存事務所の回線をひかり電話オフィスAに変更し、使用すれば変更があってもあっちで増設こっちで増設と、右往左往する必要もありません。

 

 いずれにしても、どちらの事務所でもインターネット、メールは使うはずなのでフレッツひかり契約は必須です。

 

 少しだけ、良いルーターにしてもらいVPN接続をして、電話機台数が少ない事務所はルーター配下で、IP多機能電話機とFAXを使ってもらおうかと考えています。

 

 もっとも、まだ予算とかはまったく分からないので、どうなるかはわかりませんが(笑)

 

 AspireUXで、こういうシステムにすれば電話回線も共有できます。

 

 相互内線通話も、外線着信保留転送も、同じ事務所にいるのと同じように出来ます。

 

 こういうところが、ビジネスフォンのIP化メリットです。

 

 更に、お互いの事務所でユニファイドシステムUC100と、連携してもらえば居るかどうか分からない人に、電話をしてみたら居ないから携帯にかけ直すという手間も必要ありません。

 

 プレゼンス機能(個人個人の状態表示)で、電話中とか外出中とかを確認出来ます。

 

 相手の、状況を確認してから内線で呼ぶ、携帯電話を呼ぶ、メールをする、チャット機能を使うという中から最適な連絡方法を選び連絡する事が出来ます。

 

 例えば、連絡したい相手が通話中であれば、「チャット機能」を使い「電話が終わったら連絡ください。」とか簡単にメッセージを送ることが出来ます。

 

 不在の時も、誰か在籍中の人にチャットで「Aさん居ないけどどこに行った!?何時戻り!?」とか連絡できます。

 

 いちいち、メールしたり電話したりするよりもチャットの方が手軽に、簡単なメッセージの交換が出来ます。

 

 まずは、お客様の話を良く聞いてそれから話を進めます。

 

 それでは、今日も良い一日を!

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


 


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします


 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 11:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM