<< 人 | main | ビジネスフォンおやじお尻と腰がやや痛いですが >>

ビジネスフォン障害(トラブル)対応費用は事前に確定は出来ません

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 さあ、11月です!

 って、いきなり3連休です・・・。

 喜んでいる人がほとんどだと思いますが(笑)

 ビジネスフォンおやじは、とりあえず今週追いつけなかった仕事を片付けます。

 月曜は、湘南マラソンに知り合いが出るので、見に行くかもしれませんが人が多過ぎたらすぐに引き上げるかも!?

 昨日、関西からパナソニックのIP2Way、ボイスメールシステムのトラブルで問合せをいただきました。

 主装置に、ユニットとして組み込むタイプと、専用のサーバーを立てて運用する場合がありました。

 過去形にしたのは、販売完了、そろそろ保守も終了のはずだからです。

 お問い合わせは、嬉しいのですがいきなり障害(トラブル)の相談は、厳しいものがあるんです。

 設置している状況、環境、運用がまったく不明だからです。

 お客様から、電話で聞きだすにも限界があります。

 尚且つ、いきなり費用を聞かれても派遣費ぐらいしか、答える事が出来ません。

 例えば、電話機が何台か使えなくなったとか、電話回線が部分的に使えていないなどであれば、ある程度推測で概算費用はお答えできます。

 今回の場合は、設定が問題なのか物理的な機器の問題なのかも、実際に復旧作業を始めてみないとなんとも言えない状況です。

 直接の、原因としてはユーザー設定項目を、変更したところ正常に動作しなくなったと言うことです。

 その設定が、どこかで間違えているのか偶然機械的なトラブルを起こしているのか切り分けのしようがありません。

 お客様の、所在地としては対応可能な地域ではあります。

 状況から言って、最低でも¥15,000はかかるということは伝えましたが、あとはお客様が社内で相談してどうするかです。

 ちなみに、元々どこかのビジネスフォン業者に、増設とか頼んでいたようですが、今回連絡をしたところ「わからない。」とすげなく断られたようです。

 来週にでも、また電話がかかってくるかどうかはわかりません。

 

 冷たいようですが、残念ながらうちも作業した分の、費用をいただけないことには会社が運営していけません。

 

 感謝です!



 

 ちょっとお得なNECAspireUX404D、406D,408Dセットあります。


ビジネスフォン・ネットワーク工事のお問合せはこちらをクリックしてミッションフロンティアHPへ


 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.07.07 Tuesday
  • -
  • 12:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM