JUGEMテーマ:ビジネス
こんにちは!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
仙台に、送った荷物は遅延なく到着しました。
一時、東北自動車道も通行止めとか聞いていたので、多少は影響があるかと思っていたのですが。
良かったです。
後は、現場でお客様とタイミングを相談しながら、作業をするのみとなりました。
ちなみに、いつも一緒に仕事をしてる電気屋さんに、見積の話ついで被害を聞いたら大被害!?
上の階の、配管が壊れて押し入れとか水浸しの大損害。
台風に関係の無い大水害・・・。
オフィスビルでも、意外とこういう被害があるようです。
うちの火災保険は、そうした時も適用される内容になっています。
場合によっては、保険契約の内容を確認しておいた方が良いかも!?
11月に、行われるメーカーとの懇談会の意見が色々と出ています。
国会ではないですが、事前に質問、要望を提出します。
当然ですが、外部に言える話と言えない話が存在しますからね。
その辺は、事前に確認して回答が出ます。
ただ、国会と違うのはその場でとか懇親会で、イレギュラーな質問が当然のように出ます。
懇親会では、酔った勢いで!?しゃべってしまうという事も有りや無しや!?(笑)
何故、そのメーカー製品を積極的にお客様に販売するのかなどの意見も集めます。
ビジネスフォンおやじの場合には、情報が集めやすい、機能的にお客様に柔軟に対応できるというところでしょうか。
最近思ったのは、メーカーさんだけの問題では無いですが、緊急時に機器を調達し易い。
という事でしょうか。
障害、トラブル時の問合せへの対応も大事です。
今は無いですが、T社製品の問合せ窓口は対応が酷かったですからね。
知り合いの中でも、マニュアルに記載されているから見ればわかるでしょ!?的な!?回答をされたという人がいます。
ビジネスフォンおやじも、現場に出ている頃言われたことあります(笑)
その辺りも、売れ行きが悪くなり結局ビジネスフォンから撤退という、流れにつながっているのでしょうね。
販売店会を、作っているので仲間内で機器の貸出とか、情報の交換なども行われています。
休日の、現場などでトラブルとなるとどこのメーカーでも、問合せ窓口はやっていません・・・。
そうした時も、仲間内で助けたり助けられたりという事もあります。
そういう、集まりがあるというのも安心して、お客様に販売できる要因の一つかもしれませんね!
先週は、落ち着かない週末を過ごした方も多いかもしれません。
金曜日、良い一日をお過ごしくださいね。
感謝です!
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
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Written by ビジネスフォンおやじ