台風被害からのビジネスフォン復旧は今週中を目指します

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 台風一過、連休明け・・・疲れました(;^_^A
 

 昨日も、追加で障害、トラブルの連絡も無くホッとしました。

 

 

 福島県郡山の、工業団地などパナソニックとかの工場での、冠水被害などで部品供給などに問題が出そうです。
 

 

 昔、タイの水害などで機器の調達に苦労をしたので、他人事とは思えません・・・。

 

 弊社の、お客様で台風の被害があった案件については、何とか今週中に復旧させる目途で動いています。
 

 

 当初、本社担当者と打ち合わせたスケジュールよりも、かなり前倒しになっています。
 

 

 当然ですが、現地の人にして見れば1日でも早く、通常業務に戻したいと思いますからね。

 

 

 何とか、ビジネスフォン、関連機器の復旧も目途が立ちました(;^_^A
 

 現地の、担当者も納得していただいています。
 

 

 

 計算外だったのは、パソコンなどのデータ系機器が結構復旧しているので、音声系も早く復旧して通常業務が出来るようにしたい!となったのだと思います。

 

 

 お客様本社の、ビジネスフォンおやじからの提案に早い段階でGO判断を、出していただけたのも今週中に復旧できる目途が立った事には大きく影響しています。

 

 

 

 ある程度の、規模を超えるとこうした判断に時間がかかる場合が多いです。
 

 こういう非常事態でも、判断が早いというのは最近業績が大きく伸びている、大きな理由の一つだと思います。
 

 

 うちも、非常事態なので可能な範囲でコスト面でも、ご協力させていただきます。

 

 

 少しでも早く、復旧させて通常業務に戻せる事を優先するのか、こうした場合でもコストとか諸々を気にして遅々として結論が出せないのか・・・。
 

 

 結果、どちらが業務回復、結果としてお客様のお客様にとって、最善の方法なのかは明らかですよね。
 

 

 

 正直、機器の手配、工事の段取り調整などは冷や汗ものでしたが(笑)

 

 最終的には、工事が完了するまでは気を抜けませんが、まずはひと段落というところです。

 

 

 自社で、手配するのに対応し易いメーカー、機種を販売する、ひとつの要因としてはこうした非常時の対応が取り易い商品であるという事も大きいですよね。

 

 

 お客様の、判断の早さ、仕入先・協力会社などの協力があって初めて、お客様の期待にも応える事が可能になります。

 ちなみに、リース機器の場合には保険が使える場合も多いです。
 が、保険適用は実際にかかるコストの6割から8割。

 まったく費用をかけずに復旧させる事は無理です。
 リースですから、完全に復旧出来ないとなった場合でも、リース代は支払わなければいけません。


 

 

 

 さて、水曜日。
 

 今日は販売店会の役員会もさくっと終わらせたいと思います。
 

 

 台風の、被害に遭われた方はまだまだ大変な状況下だとは思いますが・・・。
 

 

 良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM