ビジネスフォンおやじも衛星携帯電話の相談は初めてです・・・。

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

  週末の、最大級の台風が心配です・・・。
 

 今回は、直撃すると仕事に大きな影響があります(・_・;)
 進路は多少それてきてはいるようですが・・・。

 

 

 まあ、影響といっても家が壊れるとか、家財一式がダメになるとかそういう影響が、無いのでまだ良いですが。
 

 千葉も心配ですが、大潮と重なるので福島も心配です。

 

 昨日は、突如衛星携帯の話が(;^_^A
 

 知り合いの、オフィス工事業者さんからの連絡だったのですが。

 

 衛星携帯電話の、電波の入りが悪く事務所内で移動が出来ないとの事でした。
 

 

 ビジネスフォンおやじも、衛星携帯なんかはキャリアの仕事だと思っていますので、特に勉強もしてないし知識もあまりありません。

 

 

 

 災害時に、強いと言われていますが場所により、電波が弱いという話は聞いたことがありました。
 

 そういう場合には、全部キャリア(通信会社)が対処するものだと思っていたのですが・・・。

 

 

 ちなみに、衛星アンテナから単独電話機や、ビジネスフォンへ回線をつないで使う事も出来るそうです。
 

 

 

 とりあえず、現場の住所とか接続する電話機を、誰が用意するのか確認メールを返しておきました。
  

 お客様が、希望する工事を行う事は特に問題は無さそうです。
 

 

 

 よい勉強になりました。

 

 

 ちなみに、ランニングコストは非常に高いとも聞いています(;^_^A
 

 

 

 北海道や、今回の千葉の台風被害の様に電気の供給が止まってしまうと、結局は、衛星であろうが、格安SIMなどを利用してのバックアップデータ網なども役に立ちません。
 

 

 基地局が、稼働しなくなりますからね。
 

 

 

 ある程度、音声やデータ通信のバックアップ対策は必要です。
 

 が、飲料水、食料などの備蓄はもっと大事だと思います。
 

 

 

 10月も3分の一終了です。
 

 水曜日、良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 







 Written by ビジネスフォンおやじ


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM