ビジネスフォンおやじ本日はテレワーク

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 最近、あまり操作をしていないのでMS アクセスの、勉強用ソフトを買いました・・・
基本編、応用編併せて特価で2,000円(税別)で安かった事もありますが(笑)

 

 

 一般に、本屋で売っているマニュアル本だと、肝心な細かい設定までは出ていないので、あまり役には立たないかと・・・。
 

 もちろん、基礎を学ぶには良いかと思います。

 

 

 

 今日は、事務所には行きません。
 

 最近、俗に言うテレワークってやつです(笑)
 

 

 基本的に、テレワークというのは在宅、喫茶店!?でも仕事が出来る環境になります。

 在宅勤務特定ではありません。

 

 最近は、LTE・・・4G接続がほぼどこのエリアでも、使えるキャリアが増えたので移動中でも、結構仕事をする事が可能です。
 

 

 うちみたいな、零細企業でもこうしてテレワーク環境を、整える事は工夫次第で可能です。
 

 

 

 ただし、ルーターだけは市販の家庭用とか、スペックの低い製品では厳しいです。

 

 最低でも、VPN接続設定が必要になります。

 

 

 以前は、Windowsのリモートデスクトップとかも、利用していましたがこれだとちょっと無理が出ます。
 

 

 印刷とか!?

 

 

 

 現在では、費用さえかければ簡単にテレワーク環境は、整える事は出来ます。

 

 が、中小零細では知識も経験も予算も無い!という場合が多いですからね。

 

 

 ご依頼いただければ予算に応じて可能な範囲で構築します。

 

 

 ただし、経理関係はやりません(-_-;)
 

 

 

 まあ、社長とかが自宅で経理データの確認をしたいとかなら、まだセキュア、安全な環境を構築しようもありますが・・・。
 

 

 ただし、外部と接続する限りは危険は完全な0(ゼロ)にはなりません。

 

 WBSで、テレワークに使うパソコンの条件が、薄い軽いとか言っていましたが、セキュリティーが大事です。
 

 

 万が一、盗難にあったり紛失した場合でも、データは盗まれない様にしなければいけません。
 

 

 ノートPCも、ピンキリですがある程度処理能力が高い製品の方が仕事は楽です。

 

 さて、荷物の最終確認をしてそろそろ出かけます(笑)
 

 

 10月最初の金曜日。
 

 楽しい一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 







 Written by ビジネスフォンおやじ


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM