ビジネスフォンとマンションなどの集合玄関機との連動は出来ません。

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 10月1日火曜日です。
 

 今年も、残り3か月となりました。
 

 

 無事に年を越せるように頑張ります!(笑)

 

 ちなみに、知り合いのお米農家さんは今年は1級米と検査結果が出た様です。
 

 

 去年は、天候不順で出来が悪いと嘆いていたので良かったです。
 

 2年連続で、出来が悪ければ下手をすると死活問題ですからね。
 

 もっとも、不作でもその辺のスーパーで買う米よりは美味しかったですが(笑)

 

 

 

 さて、苦手な入札案件の相談が舞い込んできました・・・。
 

 しかも、仕様書のPDFが何故か青文字で・・・見辛い事この上ありません(;^_^A

 

 

 仕様書の、ベースになっているのは日立かナカヨというメーカー製品です。
 

 

 

 とりあえずは、メーカーが絞られてしまう様な仕様はありませんでした。
 

 今日は、図面を仕上げて少し仕事を進めたいと思います。
 

 

 ただ、入札ですから・・・間に複数の業者が絡めば落札するのは厳しいかと・・・。

 

 

 

 話は、かわりますがマンションなどで使われている、インターホンの集合玄関器はビジネスフォンとの連携は出来ません。
 

 

 似たような、製品でも老人ホームなどで使われる機種は、連携が可能な製品もあります。
 

 ただし、ナースコールのような機能もあるので、結構高額であることが予想されます。
 

 個別に、部屋番号などで呼び出せるタイプは、一般的にビジネスフォンとの連動は出来ません。
 

 どうしても、ということであれば風除室などを作り、その中に内線電話機を設置すれば直接内線電話機を呼び出せます。
 

 デザイン電話機などを、壁にかけて設置すればインターホンと、さほど使い勝手は変わりません。
 

 画像は出せませんが・・・。

 

 

 通常の、ドアホンであれば連携は可能です。
 

 テレビドアホンは、特定の場所で画像を確認してもらうしかありません。
 

 

 AspireUX,AspireWXであればIPカメラドアホンでパソコンに、画像を映す事も可能なシステムも組めます。

 

 ただ、そこまでして費用をかけてどうしてもドアホンと、ビジネスフォンを連携したいというお客さんはほぼいないかと・・・。
 

 オフィスビルであれば、受付にWebカメラを設置して事務所内で、来客を確認している場合もあります。
 

 

 これであれば、不審者とかはそのまま録画データとしても残ります。
 

 

 オフィスビルではなく、例えば自宅兼用で使い分けたい場合などは、最近は使い勝手の良い電話と連動出来るタイプは見かけなくなってしまいました。
 

 

 個々の、事情、状況で機器を組み合わせてシステムを組んでいくしかないと思います。
 

 

 

 まだ暑くなる日もありそうですが火曜日。
 

 良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/


お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 







 Written by ビジネスフォンおやじ


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM