新規お客様の見積依頼・・・内容によりお断りする場合もあります

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 この冬は、もう20度以上になることはないですよね!?

 体がついてこれません(笑)

 

 来年は、年間の3分の一が休みです・・・祝祭日、もちろんゴールデンウィークの、対応も含めて休日をどうするか、真剣に考え始めている企業が出てきていますね。

 

 うちも、少し休日出勤対策を考えないとまずいかもしれません。

 

 この土日の、工事予定がバタバタしてきました。

 内装が、間に合わないとかで日程が微妙になっています。

 

 昨日も、一社15日工事希望のお客様の打合せがありましたが、これは根本的に他社の見積が欲しかっただけのようです。

 

 ただし、詳しい人であれば別ですが単純に価格を、見比べるだけではわからない点が多くあります。

 

 そもそも、入札ではないですが条件を統一しなければ、複数の見積を取る意味がありません。

 

 例えば、ビジネスフォンのメーカー機種はばらばらであったとしても、必要とする機能、外線数、電話機台数が最低限統一条件でなければ無意味です。

 

 これが、LAN配線・ネットワーク工事にまで範囲が広がると、どう考えてどう設計するかで内容も、費用も全く変わってしまいます。

 

 特に、新規のお客様の場合にはその事務所の状況が、まったくわからない中での見積となります。

 

 無線LANにしても、ここで無線を使いたいと言われても、数名で使う程度なのか10人も20人も、同時に使う事があるのかにより無線アクセスポイントの機種が変わります。

 

 以前、ご相談をいただいたレンタルスペース、レンタルオフィス、シェアオフィスとまではいきませんが、共有スペースは30名以上で使用可能でした。

 

 他の、会社が無線AP、アクセスポイントを家庭用の機器で見積をしていました。

 

 ビジネスフォンおやじとしては、利用目的、通信の処理能力から考えて法人向けの、能力が高い機器じゃないと難しいと言ったのですが予算が無いとの事で・・・。

 

 喫茶店や、レストランなどでしたら無線AP、Wi−Fiの処理能力の問題で通信が遅いとか、接続が出来ないとなっても、まだ問題は少ないかと思います。

 

 が、仕事の場として提供されるスペースで、有線のLANが用意されているわけでも無く、Wi−Fiでの接続もおぼつかないとなれば利用者も集まらなくなります。

 

 レンタルオフィス、シェアオフィスともに今やインターネット接続環境には、相当気を使って設備を用意しています。

 

 まあ、ビジネスフォンおやじのようにモバイルルーターを持ち歩いて、雨露、寒さ暑さが凌げる場所があれば良いという場合は別ですが・・・。

 

 メールにしろ、クラウド上のデータのやりとり、修正をするにしてもLTEよりは、快適な環境が用意されていなければ、こうした施設を利用するお客様は少ないのではないかと思います。

 

 今年も、残すところ3週間あまり。

 今日も、あちこちをちょろちょろとしてきます(笑)

 

 火曜日、良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM