UTMの営業をされる!?ビジネスフォンおやじ

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 今日は、朝からお天気が良さそうですね。

 週末ですが暫くはおとなしくしています(笑)

 

 昨日は、思ったほど仕事が進みませんでした・・・。

 まあ、あまり無理せずに早く帰ろうとしたら、JR東海道線人身事故で大乱れ!でした(;^_^A

 

 とりあえず、万が一があるといけないので!?

 決まっている工事案件の機器発注は昨日のうちに納品日指定で済ませました。

 

 基本的に、発注する場合には月をまたがないようにしています。

 在庫も、自社では持っていません。

 そんな、資力もありません(爆)

 

 すっかり、忘れていたのですが今日はNECさんが、UTMの説明で来社するようです(;^_^A

 UTMというのは、インターネットの出入り口で使用する、セキュリティー機器の事です。

 

 設定する機能の状況にもよりますが多少接続速度には影響があります。

 NECSA3500Gは、価格帯の割には高速接続が可能な方です。

 

 社内の、LAN上の接続機器の管理などにも使える機能があります。

 

 さらに!

 テレビショッピングとかでは常套句ですが(笑)

  

 インターネット上で、どういうサイトを見に行っているかもレポート機能でわかります。

 エロサイトとか、勤務時間中にネットショッピングしている人は要注意!ですよ!(爆)

 

 基本的には、外部からの攻撃やメールの監視が目的ではあります。

 

 ちなみに、UTMはリース会社によってはリース契約出来ません。

 費用を、機器代と定義するのかライセンス費用と定義するのかで分かれるようです。

 

 大原則は、機器に対する契約なのでNO!というリース会社もあります。

 

 さて、今日は帰りの電車内に酔っ払いが増える前に帰りたいなと思います。

 電車への接触とか非常ボタンを押すとか増える場合もありますからね・・・。

 

 週末金曜日、天気もとりあえず良さそうです。

 良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


ビジネスフォン、LANのセキュリティ対策には個々のセキュリティ意識が大事です

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 GWも終わりスッキリしました(笑)

 特に何もなく、現場も特に問題なく終わっています(爆)

 

 最近は、大型連休中に終わらせたいという仕事も減っている!?

 3連休で、終わらせたいという無茶ぶりは増えているかもしれません・・・(爆)

 

 UTMという、ネットワークセキュリティ機器があります。

 事務所の、出入り口(インターネット上)に設置して、ウィルスや不正アクセス対策などをする装置です。

 

 先日、UTMを設置したお客様社長に聞かれたのですが「これで100%安心して使えますよね!?」と。

 

 UTMは、どこの製品でも基本的に契約期間内であれば、自動的に更新をして最新のセキュリティファイルを使えます。

 

 ウィルスソフトとか、パソコンにインストールをして使うソフトも、定義と言われるものを常に最新にする必要があります。

 自動的に、更新するように設定しておけば、パソコンを使用している間に、勝手にアップデートしてくれます。

 

 正直、新しいウィルスとか不正アクセスの手法などは、出回らないと対策が出来ません・・・。

 いたちごっこの部分は必ず残ります・・・。

 

 UTMを設置しても、パソコンのセキュリティソフトが不要ということにもなりません。

 

 外から持ち込んだUSBメモリーなどからウィルス感染する恐れもあるからです。

 UTMは、どういうサイトにアクセスしたかとか、内部の倫理監視にも使える機能を持ちます。

 

 機種によっては、社内LAN上にどういう機器が接続されているかも、確認できる機能もあります。

 

 そういう、装置が接続されているという事を社内で通達しておけば、変なサイトにアクセスするという防止にもつながると思います。

 

 最近は、ホームページ上に罠を仕掛けてトラップページに、誘導して個人情報が盗まれたりもします。

 

 「このパソコンのWindowsはファイルが壊れているので修復するにはここをクリックしてください。」という表示が出る場合もありますが詐欺サイトです。

 

 ビジネスフォンおやじの様に、アップルID何か無いのに「ここからIDを回復してください。」とかだとわかり易いんですけどね(笑)

 

 個人でも、会社でもセキュリティ対策は「どんなソフトを使うか。」「どんなセキュリティ対策機器を使うか。」も大事ですが、ここのセキュリティ対策に関しての注意を払う事が一番重要です。

 

 さて、GWも終わって悲しんでいる人もいそうですが・・・。

 

 GW明けの火曜日。

 良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
あなたが救える命があります
あし@
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM